日々平凡が一番です!

日々平凡に生きることを目標とする男性です! この世の中で日々平凡に暮らしている方がどれくらいいるでしょうか! 簡単そうで難しいことだと思います。

 スポンサーサイト


2006.09/ 03 [Sun]

 生後10ヶ月

ついにケータも生後10ヶ月たちました!!
おめでと~~~!!
動きも活発で表情も豊かになり相手をするのが楽しくなってきました!!
その分かあちゃんは大変ですけど・・・(ToT)
でも、9ヶ月の頃のような激しい後追いやグズリが減ってきたとのこと←かあちゃん談
いつもかあちゃんが近くに居るってことがわかってきたのかな?

ケータも色々とできることが増えてきました!!
・ストローで上手に飲めるようになりました。
・バイバイもどきが出来るようになりました。
・お風呂が最初から最後まで一緒に入ることが出来るようになりました。
 頭を洗う時に洗面器で頭からお湯をかけているのですが、ちょっとびっくりする程度です←中々すごいやつです!!
・湯船の中でつかまり立ちが出来るようになりました。
・母乳を卒乳しました。←ついに工場閉鎖です。かあちゃん長い間お疲れ様でした!!
・少しだけですがつたい歩きが出来るようになりました。
・毎日22時就寝が定着してきました。
てな具合です!!
でも、出来ることが多くなったということは危険度がUPしたということで・・・

今まで手の届かなかった場所に手が届くようになりました。
→かあちゃんが危険な物を高いところに移動してくれました。

引き出しとかも開けれるようになりました。
→ストッパーをつけました&かあちゃんが危険な物を高いところに移動してくれました。

などなど・・・
危険回避の為に買った柵も30分持たないそうです(ToT)
なので、今は啓高のお部屋になっています!!

離乳食はというとかあちゃんが頑張って3回食を定着させてくれてます!!
食べるのは嫌いではないと思うのですが、ちょっとスローペース気味かな??
まだカミカミよりはモグモグゴックンみたいな感じです。
なので、ちょっと大きい物体があるとつらそうな顔をします。
以上、10ヶ月の出来事でした!!

早いもので後2ヶ月で1歳だもんな~!!
1歳ということは1年たつということですよ!!
1年ということは365日たつと・・・←長くなるのでやめます。
日々のことに追われて実感無いけどそういうことですもんね!!
こうやって年とっていくのかな~!!

Comment

コメントの投稿

  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

Trackback

Menu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

プロフィール

だいじん

Author:だいじん
だいじん⇒MHP3欲しいです!!
かあちゃん⇒幼稚園の役員無事終わりました!!
ケータ⇒5歳2ヶ月になりました。
報告:ドンキーコングリターンズやってます♪


アクセスUPなら





最近の記事

ブロとも申請フォーム

