日々平凡が一番です!

日々平凡に生きることを目標とする男性です! この世の中で日々平凡に暮らしている方がどれくらいいるでしょうか! 簡単そうで難しいことだと思います。

 スポンサーサイト


2006.08/ 03 [Thu]

 生後9ヶ月

ついにケータ(初公開)も生後9ヶ月になりました!!
9ヶ月おめでと~!!!!!!!!!!
3ヶ月まではなが~く感じたのに気がつけばもう9ヶ月ですもんね!!
寝返りができて「ワーワー」言っていたらもうつかまり立ちしてるし・・・
本当赤ちゃんの成長は早いものです!!
色々できるようになって喜ばしい反面かあちゃんの負担が大きくなりました(ToT)
最近は後追いがすごいです。
かあちゃんのストーカーかってぐらい後追いしまくっています!!
かあちゃんが見えなくなった時には部屋中探しまくって『ワー』だの『ギャー』だの叫ぶし・・・
お風呂ものんびり入れないどころか用も足せません!!

よく「今のうちだけだから」とか「大きくなったら相手にもされないから」とか言いますけど、
言葉の意味は理解できるのですが納得ができないのが現状です!!
おまけにつかまり立ちをしていて転んで頭打ちまくっていますし・・・
いつになったらかあちゃんが楽になることやら・・・
せめて落ち着いて家事ができるようになって欲しいです!!
今はそんな大変な中でよく頑張ってくれていると私は思います!!←本人はダメダメ言ってますけど・・・
しかしこの時期の子はみんなこんなにグズグズなんですかね~??
何か一人でおもちゃで遊んでいてもよさそうな気がします!!
ケータだけグズリがひどいような気が・・・・・・・・
考え過ぎですかね!!
この記事を読まれた方から『そんなのまだ甘いわよ』とか『うちの子のグズリには負けるわよ』とか
『まだ9ヶ月なんだからそんなの当たり前よ』とか『家事なんてやれるわけないのよ』てな感じで怒られちゃいそうですね!!
みなさんのお子さんはどんな感じですか?
コメントいただけたら嬉しいです!!

なにはともあれ今日まで無事育ってくれたことに感謝、感謝ですね!!
スポンサーサイト

Comment

9ヶ月おめでとうございます☆

本当に子育てしていると月日がたつのはあっという間ですよね。
そうそう、周りの人は「今のうちだけだから」って言うけど、
ある人に「段々大変になるんだよね~」と言われ、妙に納得してしまいました(^^;

グズられちゃうと大変ですよねっ(><)家事も何にもできなくなっちゃうし。。。でもお話聞いてるとうちのグズリはまだ甘いかも・・
うちの子はまだハイハイしないのでその場泣き。グズったらおんぶでしょうか。そして常にカラオケボックス状態です(笑)童謡のオンパレード☆最近はパパがつられてアイアイとか歌ってます(爆)
それにトイレは開けっ放しです(^^;
トイレの近くに座布団敷いて寝かしといて、
手だけ外に出して、キツネさん作って「コン☆」とかやってるとうけてくれるのでごまかせます(笑)
いつ楽になる時が来るのか??まだ先だと思うけど、お互い子供の成長を楽しく見守りたいですね(^^)
  • posted by アッキーママ 
  • URL 
  • at 2006.08/03 17:09 
  • [Edit]

アッキーママさんへ

コメントありがとうございます!!
カラオケボックス状態はいいですね!!
音楽は落ち着かせたりする効果がありますからね!!
うちも童謡を流してみようかな!!
どうも自分のやることを優先してしまってケータの相手がおろそかになってしまうんですよね!!
それがわかるのかもしれませんね!!
アッキーママさんもアッキーにグズられながらもちゃんと向かい合っているからすごいですよ!!
私も見習わなきゃいかんですね!!
  • posted by だいじん 
  • URL 
  • at 2006.08/03 17:47 
  • [Edit]

9ヶ月おめでとうございます!確かにに後追いするのって一定の期間だけですよ。でも、当人にしてみれば今の現状を打開したい気持ちよく分かります。まあ、成長の過程とどーーんと構えておくべきかも?なんて無責任なコメントでごめんなさい。ちなみにうちの娘は今週4歳になりましたが、叱ったりするとますます生意気で「あっかんべー!」と言い返されたり子育てってその年齢にあわせて悩みは尽きないですね・・一人前になるまでにはまだまだ遠い道のり、お互いストレス貯めないよう頑張りましょうね♪
  • posted by まりっぺ 
  • URL 
  • at 2006.08/03 23:23 
  • [Edit]

まりっぺさんへ

コメントありがとうございます!!
そうですね成長の過程だと思うしかないですよね!!
子供のうちはいつまでたっても何かしら悩みは尽きませんからね!!
4歳おめでとうございます。
生意気でもかわいいさかりですもんね!!
まりっぺさんも暑いので体調に気をつけてラストスパートですね!!
  • posted by だいじん 
  • URL 
  • at 2006.08/04 08:29 
  • [Edit]

子育ってって当人はめちゃめちゃ大変で今だけよなんて言葉なんて信じられませんよね!
ワタシがモロそのタイプです(笑)
そうですね~なんて受け流して、心では早く楽になりたいよ~なんて思ってます(笑)
ぐずりはどうだろう?慣れ?
一人目のぐずりはそれはそれは大変だ!と思ってたけど2人目は1人目のぐずりより上回るぐずりされたときに大変だと思うようになりました<よく分からない説明ですよね?(汗)
  • posted by reori 
  • URL 
  • at 2006.08/06 19:49 
  • [Edit]

reoriさんへ

コメントありがとうございます!!
そうですね、心では早く楽になりたいっていうのが本音ですよね!!
ぐずりは慣れですか!
一人目で慣れておけば二人目からは何とも思わないようになるもんですよね!!
ただ、reoriさんみたく二人目が更に強力だとちょっと戸惑ってしまうかも・・・
人間初めてのことに弱いもんですから全てが初体験の子育ては大変で当然のことなんですよね!!
  • posted by だいじん 
  • URL 
  • at 2006.08/06 21:28 
  • [Edit]

コメントの投稿

  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

Trackback

Menu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

プロフィール

だいじん

Author:だいじん
だいじん⇒MHP3欲しいです!!
かあちゃん⇒幼稚園の役員無事終わりました!!
ケータ⇒5歳2ヶ月になりました。
報告:ドンキーコングリターンズやってます♪


アクセスUPなら





最近の記事

ブロとも申請フォーム

