日々平凡が一番です!

日々平凡に生きることを目標とする男性です! この世の中で日々平凡に暮らしている方がどれくらいいるでしょうか! 簡単そうで難しいことだと思います。

 スポンサーサイト


2006.07/ 06 [Thu]

 アシナガバチと格闘

本日、かあちゃんがアシナガバチと格闘しました!!
窓を開けた隙にアシナガバチが部屋に入ってきたそうです。
何とも恐ろしいことです!!
パニックになりながらも息子を最優先で別の部屋に隔離!!
その後、ハチ退治スプレーと武器を持って戦ってくれました!!
ハエタタキがあれば一番いいのですが、緊急事態でしたので取り出せなかったそうです!!
手に持っていた武器というのは、何故かドアストッパーを持っていたそうです!!
それほどパニクっていたんですね(ToT)
そしてハチを見つけてひたすらスプレー噴射~~~~!!
もうカーテンがよごれるとかソファーがよごれるとか言っている場合じゃなかったそうです!!
アシナガバチとの激闘の末、見事戦いに勝利したかあちゃん!!
素晴らしいの一言です!!ナイスファイトです!!
私は聞いた話を元に書いていますので、かあちゃんは相当恐かっただろうと思います(ToT)
本当、ご苦労さまでした!!
息子はというとかあちゃんが一生懸命守ってくれたのに、隔離された部屋でギャーギャー泣いていたそうです!!
かあちゃんも息子も何事もなくてよかったです!!

何も関係ありませんが、最近掃除機LOVEな息子です!!



アシナガバチ
スズメバチ科の蜂
一匹の女王蜂が巣を作り、多数の不妊の蜂(働き蜂)が共同生活を行う。
日本でもっとも普通に見られる種類の蜂の一つ。
巣はハスの実を逆さにした様な形

ハチが部屋(車)に入ってきたときは?
ハチは明るい方に向かう習性があります。窓を開けて、ハチが外に出るのを静かに待ちます。
スプレー式の殺虫剤があれば、さっとスプレーしましょう。どんな殺虫剤でもOKです。すぐに死んでしまいます。
ただし、素手で落下したハチに触らないようにしましょう。黒いものには向かってくる性質があります。白は安全とされています。
洗濯物に紛れ込み、刺されることがありますので注意しましょう。

スズメバチやアシナガバチに刺された![応急処置]
● すぐに毒液を絞り出すか吸出し、水で洗い流した後、刺された部位を氷や冷水で冷やします。
● 薬は痛みと炎症を抑えるために抗ヒスタミン剤、ステロイドの軟膏を塗ります。
● 刺されて、身体に異常(腫脹、蕁麻疹、発熱、動悸、めまいなど)を感じたときは上記の処置を行いながら、
一刻も早めに(救急車など)最寄の医療機関を受診しましょう。アレルギー体質の方はアナフィラキシーショックを引き起こし、死亡することもあります。
スポンサーサイト

Comment

あわわ∑(・∀・;ノ)ノ
ペコママと王子に何もなくてよかったです。
読んでてヒヤヒヤしてしまいました(ノД`)・゜・。
これからは洗濯物にもついてたりするから
なお一層注意が必要ですねd( ̄(エ) ̄d)☆

  • posted by yukko@ウリ 
  • URL 
  • at 2006.07/07 19:43 
  • [Edit]

うわわ~!!!

大変でしたね!!母は強し!ペコさん本当にご苦労様でした。
うちもこの前蜂が家に入ってきちゃったんですが、
私がかなりの虫嫌いなので、アッキーを抱えて、
蜂が出て行ってくれるのを遠目に祈るだけでした・・・・(><)
蜂が家に入ってきちゃった時と応急処置。
とても参考になりました!ありがとうございました(^^)
  • posted by アッキーママ 
  • URL 
  • at 2006.07/08 14:29 
  • [Edit]

yukkoさんへ

コメントありがとうございます!!
本当二人とも何事もなくてよかったですよ!!
洗濯物にまぎれこんでるケースもありますから、
恐いんですよね~!!
何とか元の巣をみつけてとっぱらってほしいです!!
  • posted by だいじん 
  • URL 
  • at 2006.07/10 08:34 
  • [Edit]

アッキーママさんへ

コメントありがとうございます!!
アッキーママも部屋に入ってきてしまいましたか!!
部屋に入ってくると本当恐いし困ってしまいますよね!!
蜂退治用の殺虫剤買っておいたほうがいいですよ!!
くれぐれも気をつけて下さいね!!
  • posted by だいじん 
  • URL 
  • at 2006.07/10 08:36 
  • [Edit]

足長バチ、向かってきますもんね。
とっさに息子をかばうなんて奥様素敵!
怪我がなくて何よりです!!
ホント恐かったでしょう・・・すごくわかりますよ!
私は田舎の育ちなので蜂には慣れてるつもりでも、
毎年春先にやる庭の蜂の巣退治は憂鬱ですもんToT、
(主人は虫全般ダメなので、こういう退治系はみんな私に回ってきちゃいます(号泣)
  • posted by reori 
  • URL 
  • at 2006.07/11 14:42 
  • [Edit]

reoriさんへ

コメントありがとうございます!!
本当怪我がなくてよかったですよ!!
しかし、蜂の巣退治なんて考えただけでも恐ろしいです!!
いくらご主人さんが虫が駄目でもreoriさんに退治系が回ってくるのはかわいそうですね(泣)
reoriさんも退治系をやる時には充分気をつけて下さいね!!
  • posted by だいじん 
  • URL 
  • at 2006.07/11 17:50 
  • [Edit]

腰が痛いのは、辛いですね。

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。
現在、日本で一番多く実践されるようになりました。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
腰をお大事に。
  • posted by 腰痛アドバイザー 
  • URL 
  • at 2008.04/24 01:33 
  • [Edit]

コメントの投稿

  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

Trackback

山椒の木のハダニ退治(気がつかないうちに葉裏で蜘蛛の巣状になるまで殖えていましたorz)に使いました。でんぷんが主体なので野菜などにも安心して使えるとのこと。現在のところ再発はなく、とても助かっています。バラやアジサイのハダニの被害があまりにひどく、しかし

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

だいじん

Author:だいじん
だいじん⇒MHP3欲しいです!!
かあちゃん⇒幼稚園の役員無事終わりました!!
ケータ⇒5歳2ヶ月になりました。
報告:ドンキーコングリターンズやってます♪


アクセスUPなら





最近の記事

ブロとも申請フォーム

