日々平凡が一番です!

日々平凡に生きることを目標とする男性です! この世の中で日々平凡に暮らしている方がどれくらいいるでしょうか! 簡単そうで難しいことだと思います。

 スポンサーサイト


2006.06/ 23 [Fri]

 VSブラジル

奇跡を期待して頑張って早起きしましたが、残念な結果になってしまいました!!
しかし、玉田選手が先制点を決めたときは一瞬いけるのでは・・・・と思いましたけどね!!
本当、前半の戦い方は良かったと思います!!
苦しい場面をこらえてこらえて一瞬の隙をついて決めるところを決める。
あそこまではジーコ監督の作戦通りだったのではないでしょうか!!
あのまま前半を1-0で折り返しておけば、おもしろい展開になってたのかなと思います!!
結果的には大差で負けて『やっぱり日本はこの程度だな』と思うかもしれませんが、
私は、大差で負けたことよりも先制点を取ったことに意義があると思います!!
あの1点がブラジルを本気にさせましたからね!!
ただこの試合では、2点差以上で勝たなければならなかったのでどうしてももう1点が必要となり、
攻めに集中した隙をつかれて大差がついてしまったというところでしょうか・・・
2点差以上というアドバンテージがなければ、この1点を死守してあわよくば
カウンターで追加点というのが日本の理想の戦い方だと思います!!
今は、中田選手をはじめ日本代表選手誰もが悔しさでいっぱいだと思いますが、
その中でも私が見ていてつらそうだったのは中村選手だと思います!!
本当、今大会は調子悪すぎでしたね!!
本来の力の10分の1も出ていないと思います!!
プロなんですから体調管理も当たり前といえば当たり前のことなんでしょうけど、
見ててもかわいそうなぐらいいつもの切れがなかったです!!
ジーコ監督もそんなことは十二分に承知なんでしょうけど、
今まで日本代表の為に頑張ってきてくれたことを思うと、メンバーから外せなかったんでしょうね!!

それにしても日本代表選手よく頑張ってくれました!!
勝てなかったとか、点を決めれなかったとか言われていますが、、
批判するよりも選手たちの健闘を称えようと思います!!

日本代表選手・ジーコ監督本当お疲れさまでした!!

Comment

はじめまして、dannaと申します。
あまりの悔しさに書き込み。。。
今日ブラジルとやったことに感謝できるよう、ここを良いスタートにして欲しいですね。
  • posted by danna【革命的収入構築ブログ】 
  • URL 
  • at 2006.06/23 12:37 
  • [Edit]

dannaさんへ

コメントありがとうございます!!
私も悔しさのあまりブログを書かずにはいられませんでした!!
日本に勝ったブラジルには是非優勝してもらいたいですね!!
決勝トーナメントを無失点で優勝すれば、日本が唯一得点した国になりますしね!!
日本代表には、4年後に期待したいですね!!
  • posted by だいじん 
  • URL 
  • at 2006.06/23 14:31 
  • [Edit]

早起きされてみたんですね~!
すご~い!!
そして結果も残念なことでした・・・
また4年後!頑張って欲しいです!!日韓共同開催のときのような快進撃に期待!!
  • posted by reori 
  • URL 
  • at 2006.06/30 01:48 
  • [Edit]

reoriさんへ

コメントありがとうございます!!
頑張って早起きしましたよ~!!
会社では眠かったですけどね・・・
一瞬夢を見ましたけど負けてしまって残念です!!
4年後は息子と見れるといいですけどね!!
  • posted by だいじん 
  • URL 
  • at 2006.06/30 08:29 
  • [Edit]

コメントの投稿

  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

Trackback

Menu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

プロフィール

だいじん

Author:だいじん
だいじん⇒MHP3欲しいです!!
かあちゃん⇒幼稚園の役員無事終わりました!!
ケータ⇒5歳2ヶ月になりました。
報告:ドンキーコングリターンズやってます♪


アクセスUPなら





最近の記事

ブロとも申請フォーム

