日々平凡が一番です!

日々平凡に生きることを目標とする男性です! この世の中で日々平凡に暮らしている方がどれくらいいるでしょうか! 簡単そうで難しいことだと思います。

 スポンサーサイト


2006.06/ 06 [Tue]

 ぶり返し

先週末に妻のお母さんが来てくれて、風邪もよくなったと思ったら
昨日、ぶり返しみたいな感じでかあちゃんの調子が悪くなってしまいました。
本日有給をとって会社を休んだのですが、一日でよくなるとは思わなかったので、
妻の実家に行き休ませてもらうことにしました。
病院での診断の結果、かあちゃんは『気管支炎』と診断されました。
母乳も禁止だそうです!!
息子は元気なのですが、薬もきれたし全快ではなかったので
病院へいったところ、かあちゃんと同じような診断をされました。
見かけは元気だったのでちょっとショックです!!
生後6ヶ月以降は病気になりやすいって言うのは本当なんですね!!
私は一人元気ですので、ただただこれ以上悪化しないことを祈るだけです!!
二人とも早く良くなってくれ~!!
やっぱり家族全員健康なのが一番ですね!!
実家でゆっくり休養して早く良くなってね!!

Comment

ありがとさ~ん

父ちゃんのおかげでしっかり静養させてもらってるわよ、ありがとねヽ(´▽`)/     週末までに良くなってるといいわ~☆明日はケータ、明後日は私の通院、良くなって母乳復活なることを祈っててね!父ちゃんも油断しちゃダメよ~!!気を付けてね(*^▽^*)
  • posted by ペコ 
  • URL 
  • at 2006.06/08 23:08 
  • [Edit]

ご無沙汰してます!

お二人とも具合は大丈夫ですか?
風邪も流行ってるのかな・・・
やっぱり6ヶ月以降は油断できませんねっ。
うちはまだ風邪を引いたことがないのでドキドキします☆
  • posted by アッキーママ 
  • URL 
  • at 2006.06/09 15:01 
  • [Edit]

ペコさんへ

しっかり静養できたならよかったよ!!
これ以上悪化しないで早く良くなることを祈っています!!
わしはいたって健康だから心配しないでね!!
花粉症だか鼻炎だかも治まってきたしことだしね!!
明日迎えに行くからね!!
  • posted by だいじん 
  • URL 
  • at 2006.06/09 21:00 
  • [Edit]

アッキーママさんへ

こちらこそご無沙汰しています!!
色々バタバタしていてブログもさぼり気味です(>0<)
風邪はやっているんですかね??
小児科行ったのですが結構人いましたよ!!
妻と息子は順調に回復しています!!
アッキーママさんもアッキーも気をつけてくださいね!!
初めて子供が調子悪くなるとどうしていいもんかあせってしまいました!!
妻にしても息子にしても病気になっている人を見てるのは本当つらいです!!
  • posted by だいじん 
  • URL 
  • at 2006.06/09 21:08 
  • [Edit]

お久しぶりです

気管支炎ですか。
小さい子の具合の悪いのは、見ていて可哀想ですよね。
でも風邪を引かないと免疫つかないから、ひどくしない程度に風邪をひくのも大切ですよ。
水分さえ取れれば大丈夫!
ゆったり構えて、いっぱい抱っこしてあげてくださいね。
卵アレルギーですか・・・
うちも長男が卵アレルギーでした。
三歳まで卵一切禁止、牛乳・小麦粉・じゃがいもなども控えてって言われてました。
今長男は5歳です。
アレルギー性鼻炎、アトピーっ子のせいか肌が弱い(あせもとか、冬の乾燥など)・・・など、めんどくさいものはもってますが、何でも食べれる元気な子に育ってます。
成長と共に、食べれるようになりますよ。
食事を作るのが大変だけど・・・奥様、頑張って!
  • posted by nonobu 
  • URL 
  • at 2006.06/10 21:02 
  • [Edit]

nonobuさんへ

コメントありがとうございます!!
そうですか、免疫をつける為に
ひどくしない程度に風邪をひくのも大切なんですね!!
初の風邪でしたのでビクビクしてしまいました。
nonobuさんのお子さんの卵アレルギーも大変だったんですね!!
それに合った食事をつくるのも大変ですしね!!
妻を手伝って頑張ります!!
やっぱり健康が一番ですね!!
  • posted by だいじん 
  • URL 
  • at 2006.06/13 11:49 
  • [Edit]

コメントの投稿

  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

Trackback

Menu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

プロフィール

だいじん

Author:だいじん
だいじん⇒MHP3欲しいです!!
かあちゃん⇒幼稚園の役員無事終わりました!!
ケータ⇒5歳2ヶ月になりました。
報告:ドンキーコングリターンズやってます♪


アクセスUPなら





最近の記事

ブロとも申請フォーム

