日々平凡が一番です!

日々平凡に生きることを目標とする男性です! この世の中で日々平凡に暮らしている方がどれくらいいるでしょうか! 簡単そうで難しいことだと思います。

 スポンサーサイト


2006.04/ 20 [Thu]

 親のポリオ

題名から妻の年齢がばれてしまいますね!!
そうなんです親もポリオを接種しなければならないのです!!
原因は解明されていないのですが、データ上昭和50年~52年産まれの人は
免疫があまりないらしいのです!!
そんなわけで今日は妻のポリオ接種の為、病院へ行ってきました。
病院もどこでもやってくれるわけではなく市で指定されている病院へ行かなければならないのです!!
場所もイマイチわからないとこでしたので有給をとって3人で行きました!!
飲む量は赤ちゃんと同じく0.05mg
舌の上にスポイトでちょこっとたらすだけ!!
感想は、「あま~い」でした。←本当だそうです!!

思いの他早く終わったので初節句用のちまきと柏餅を頼む為和菓子屋へGO~!!
久しぶりの和菓子屋は新鮮でした。
おいしそうな和菓子がいっぱい!!
お金に余裕があればいっぱい買うのにな~!!
その後は、家の近くの美容院へ←2000円Offの券がありましたので
私も妻もばっさり切ってもらってすっきりです!!
私は切りすぎたかな~??
うぅ~、ハゲが地肌が気になる~(ToT)

Comment

はじめましてお邪魔します♪

親のポリオという話題で思わず飛びついてしまいました。
yukkoさんのブログからお邪魔いたしております^^
ポリオ、私と旦那様2人ともが該当するんですが、
小児科医(ホームドクター)に相談したら、
アジア系に海外旅行に行くなら受けて置いたほうがいいけど、そうでなければあんまり必要性がないよ~
なんていわれてまだ受けてないのです・・・
接種するには予約とか必要でしたか?
接種代とかも必要になってきます??
なんだかわからないことだらけで、教えていただければ光栄です☆
  • posted by reori 
  • URL 
  • at 2006.04/21 21:42 
  • [Edit]

reoriさんへ

コメントありがとうございます。
親のポリオ気になりますよね!!
確かにアジア系(インドなど)でまだウィルスはいるらしいです!!
日本では子供の便で5~6年前に感染したお父さんもいたそうです!!
小児科医が必要ないと言っているならいいと思うんですけどね←妻が行った小児科医も強制ではないと言っていました。
ちなみにそこの小児科は事前予約が必要で、接種代は3000円でした。
ただ、病院によって接種代は異なるみたいですよ!!
以上、参考にしていただければと思います。
  • posted by だいじん 
  • URL 
  • at 2006.04/21 23:05 
  • [Edit]

はじめまして

自分昭和51年産まれです
そういえば、子供がポリオを接種したとき医者から
オムツの取替えはしばらく注意して下さいなんて言われた気がします
  • posted by 大の字 
  • URL 
  • at 2006.04/22 00:35 
  • [Edit]

大の字さんへ

コメントありがとうございます。
そうですね生ワクチンですので、子供の便に出てそこから感染するそうですね!!
オムツを替えたら必ず手をよく洗いなさいって医者から言われました。
でも手を洗うことは、当たり前のことだからそう感染することはないって言ってたっけな~!!
  • posted by だいじん 
  • URL 
  • at 2006.04/22 07:46 
  • [Edit]

こんにちわ~^^
ペコママお疲れ様~
年齢をみたらうちの旦那もひっかかる!!
ウリさんは来月に集団接種があるので
旦那ちゃんも混ぜてもらえないかしらん!?
  • posted by yukko 
  • URL 
  • at 2006.04/22 13:14 
  • [Edit]

詳しく教えてくださってありがとうございましたー!
そういう感染報告があると聞き受けとくべきかなーなんて考えてます^^
接種代もインフルぐらいで受けやすい値段ですね^^
水疱瘡の予防接種のときは値段にびっくりしました(笑)
とにもかくにも、ありがとうございました!!(-人-)感謝感謝です!
  • posted by reori 
  • URL 
  • at 2006.04/23 01:15 
  • [Edit]

yukkoさんへ

コメントありがとうございます!!
そうですか旦那さんひっかかってしまいますか!
ウリくんと一緒に旦那さんもやってくれるといいのですが・・・
うちは息子は保健所、ペコママは小児科と分かれて受けにいかなければならなかったです!!
一緒に受けれたほうが効率いいですよね!!
  • posted by だいじん 
  • URL 
  • at 2006.04/23 23:24 
  • [Edit]

reoriさんへ

とんでもないです!!
私にわかることでしたらいつでもお答えしますので、
なんなりと聞いてください!!
って言ってますけど私も毎日が手探り状態です(笑)
水疱瘡の予防接種ってそんなに高いんですか??
無料とまでは言いませんが予防接種も安い値段で一律にしてほしいですよね!!
  • posted by だいじん 
  • URL 
  • at 2006.04/23 23:32 
  • [Edit]

コメントの投稿

  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

Trackback

Menu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

プロフィール

だいじん

Author:だいじん
だいじん⇒MHP3欲しいです!!
かあちゃん⇒幼稚園の役員無事終わりました!!
ケータ⇒5歳2ヶ月になりました。
報告:ドンキーコングリターンズやってます♪


アクセスUPなら





最近の記事

ブロとも申請フォーム

