日々平凡が一番です!

日々平凡に生きることを目標とする男性です! この世の中で日々平凡に暮らしている方がどれくらいいるでしょうか! 簡単そうで難しいことだと思います。

 スポンサーサイト


2006.02/ 22 [Wed]

 八洲(やしま)学園大学

日本初、家庭教育が学べるeラーニング(サイバー)大学・八洲(やしま)学園 大学ほど、在学する学生層が幅広い学校はないのでは? それもそのはず、 キャンパスで行われる授業がインターネットでリアルタイムに受講できるから だ。仕事に追われるキャリア世代も、子育て中のお母さんも、いつでもどこで も自分のペースで勉強可能。たとえば、会社帰りのネットカフェでライブ配信 の授業に参加したり、子供が幼稚園に行っている間にリビングでテキストを 開いたり、24時間チャットで仲間たちと議論を繰り広げたり。そんな新し い学習スタイルを実践する社会人学生が増えている。 設置されているのは、家庭教育課程と人間開発教育課程。特に、日本で初め て誕生した家庭教育課程は、不登校、少年犯罪、家庭内暴力などが問題に なっている今、時代が必要とする新しい学問として各方面から注目されている。 卒業後、家庭教育のプロフェッショナルである「家庭教育アドバイザー」を目 指す受講生も多い。 この春からは最短2年で学士を取得できる編入学制度が導入される。家族割 引、夫婦割引制度もあるので、親子や夫婦でじっくり生涯学習に取り組んでみ るのもいい。年齢を問わず、学びたいときに学びたい場所で勉強する時代が やってきた。もう一度学校へ行きたくなったら、キャリア世代の意欲をかなえて くれるeラーニング(サイバー)大学の出番かも!?

八洲(やしま)学園大学ってナニ?
日本で初めて、インターネットで家庭教育が学べるeラーニング(サイバー)大学。 子育てに悩む親、家庭を築くカップル、スキルアップをはかるキャリア世代、地 域社会への貢献を考える熟年世代など、「学び」へのモチベーションが高く、向 上心が尽きないすべての人のための生涯学習の場として誕生した。キャンパス に一度も通うことなく、大学卒業資格である学士のほか、家庭教育アドバイザー、 図書館司書、社会教育主事などの各種資格が取得できる。3年次編入も可能。
これから一体どうなるの?
公式ホームページhttp://www.p-advg.com/r?bid=183475&lid=1

現在子供で様々な問題が起きている原因は親とのコミュニケーション不足とも言われています。
しかしながら日々におわれてなかなか子供との時間がとれないというのが現状です!!
そんな中この学園は、パソコンがあれば家庭でも授業が受けれるという斬新な考えだと思います。
これならご家庭で子供を見ながらでも学べますもんね!!
これからの『親子』・『しつけ』・『教育』を見直す上での第一歩だと思います!!
第一歩を踏み出す為にも、まずは公式ホームページにアクセスしてみてはいかがでしょうか!!
今なら「夫婦割引、家族割引キャンペーン」実施中だそうです!!




Comment

八洲学園大学、全然知りませんでした!
ホームページをちょっと覗いてみました。
家庭教育アドバイサーって面白そうですね。

こういう大学がもっと増えて
いろんなことが学べるようになったら良いですね。

なんといっても通学しなくていい&授業料安いは
魅力的だなぁ。。
  • posted by なな 
  • URL 
  • at 2006.02/27 10:33 
  • [Edit]

いいですね!

お久しぶりです。息子どのともども健やかなご様子で、幸せ感を分けてもらっています。

わたしも通信の大学生です。
【日本福祉大学通信教育部http://www.nfu.ne.jp/
目指すは社会福祉士ですが、どんどん競争率が上がっているようですから・・・。いつ落ちこぼれるのでしょうか?と言った感です。

八州学園さんHPを少し覗かせていただきましたが、かなり似てますね。学士取得の行政からの規制関係が絡んでいるのでしょうか?費用も大差ありませんでした。
家庭教育アドバイザーも面白そうですね。

しかし、私のほうは取り合えず・・・。
春に無事に2年生になれるのかしら?の瀬戸際です。。。

  • posted by NANA 
  • URL 
  • at 2006.02/27 11:41 
  • [Edit]

ななさんへ

コメントありがとうございます。
そうですね、こういうインターネット上での学校がもっと増えれば家の中でも学べますもんね!!
忙しい大人や育児で大変だけど勉強したいという方には大変いいアイディアだと思います!!
確かに通学しなくていいのは売りになると思います!!
  • posted by だいじん 
  • URL 
  • at 2006.02/27 12:42 
  • [Edit]

NANAさんへ

コメントありがとうございます。
お久しぶりですね!!お元気そうでなによりです!!
そうですかNANAさんは通信の大学生だったんですね!!
日本福祉大学通信教育部のHPを少し覗かせていただきましたが、確かに似てますね!!
八州学園さんの元は通信の大学からヒントを得てるのかもしれませんね!!
育児をこなしながら大変だと思いますが、競争が激しい社会福祉士になれるよう応援していますね!!
  • posted by だいじん 
  • URL 
  • at 2006.02/27 12:51 
  • [Edit]

コメントの投稿

  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

Trackback

Menu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

プロフィール

だいじん

Author:だいじん
だいじん⇒MHP3欲しいです!!
かあちゃん⇒幼稚園の役員無事終わりました!!
ケータ⇒5歳2ヶ月になりました。
報告:ドンキーコングリターンズやってます♪


アクセスUPなら





最近の記事

ブロとも申請フォーム

