日々平凡が一番です!

日々平凡に生きることを目標とする男性です! この世の中で日々平凡に暮らしている方がどれくらいいるでしょうか! 簡単そうで難しいことだと思います。

 スポンサーサイト


2006.02/ 18 [Sat]

 ケチケチだいじん

私はよく妻にケチケチだいじんと言われます。
どうやら私はケチらしいのです!!
でも自分に対してのケチであって妻や息子に対してはケチではないと思っています。
なんせ私には物欲というものが無いに等しいので、欲しいものというのが無いのです!
煙草とのんびりできる時間さえあれば言うことなしです!!
妻は私とは逆に物欲があります。
だから買い物とかに出かけても妻は自分の物を買う、
私は自分の物は何も買わない=金を使わない=ケチケチだいじんになってしまいました。

話は変わりますが、現在息子は母乳一筋で育っています。
私はよく会社の人から、『母乳だけとは凄いな、ミルク代がかからないしな。奥さんに感謝しないといけないぞ』
と言われます。
妻もそういう話を聞くらしいのですが、二人ともあまり関心がなく、
『あ~そんなんだ~!!』ぐらいにしか思っていませんでした。
そこで今日はちょっと計算してみました!
母乳ではなく全て粉ミルクにしたらどのくらいお金がかかるのか??
現在息子は、一日6回母乳タイムがあります。
一回で160mℓくらい飲むとして計算してみると・・・
一日で約129.6g飲みます!!
市販の粉ミルクが安く売って930g・1800円としたら、
930g÷129.6g=7.1759・・・
なんと一週間しかもちません!(゜O゜;)
4週間で計算して、1800円×4週間=7200円(゜o゜)!!
なんと粉ミルク代で一ヶ月安く見積もっても7200円もかかってしまうのです!w(☆o◎)wガーン
計算してて目をうたがいましたね!!まさかこんなにかかるとは!
母乳を出してる妻に感謝、感謝ですV(^0^)
どこにも出かけられず頑張ってくれてる妻に感謝の意味をこめて
何か買ってあげようかな~と思いました!!
甘いかな~??


Comment

こんにちは。

母乳のみなんですか?羨ましいですぅ。
うちも最初は母乳のみでしたが、
ここんとこアッキーの食欲の方が勝ってしまって、
粉ミルクを足しています。
中には全然母乳が出ない人もいるようですから、
そう思うと家計が助かりますよ~。
紙オムツ代だってバカにならないし・・・
ホント奥様に感謝ですね。
感謝のプレゼント、全然甘くないです!
きっと喜んでもらえると思いますよ(^^)
  • posted by アッキーママ 
  • URL 
  • at 2006.02/20 17:56 
  • [Edit]

アッキーママさんへ

コメントありがとうございます!!
うちも足りないと思って1~2回ほど粉ミルクを足したことはあったんですよ!!
でも最近保健婦さんに見ていただいて『吐くようだったら母乳だけにしなさい』って妻が言われたみたいので母乳だけにしています。
本当家計は助かってますよ!!
かあちゃんに感謝、感謝です!!
  • posted by だいじん 
  • URL 
  • at 2006.02/20 18:07 
  • [Edit]

はじめまして。
今、私も母乳のみで頑張っているひとりです。
母乳はミルクのように作る手間がないし
家計にも響かずいいですよね。
なにより、栄養満点ですしね。

うちは息子が哺乳瓶を受け付けなくなってしまったので、
1人でどこかに出かけるのがとても大変なんですよね。
たまに美容院に行ったりするのに
主人に預かってもらうのですが
2時間くらいで帰ってこないとモウ大変です・・・

だいじんさん、奥様をいたわってあげてください。
  • posted by なな 
  • URL 
  • at 2006.02/22 13:08 
  • [Edit]

ななさんへ「

コメントありがとうございます。
本当栄養満点な母乳で助かっています。
そうですか哺乳瓶を受け付けなくなってしまうと
長い時間出掛けられなくて大変ですよね!!
何とか哺乳瓶を受け付けてくれるようになって
のびのびと出掛けられる日が来るといいですね!!
私も妻が少しでも楽になれるように頑張ります!!
  • posted by だいじん 
  • URL 
  • at 2006.02/22 20:23 
  • [Edit]

コメントの投稿

  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

Trackback

Menu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

プロフィール

だいじん

Author:だいじん
だいじん⇒MHP3欲しいです!!
かあちゃん⇒幼稚園の役員無事終わりました!!
ケータ⇒5歳2ヶ月になりました。
報告:ドンキーコングリターンズやってます♪


アクセスUPなら





最近の記事

ブロとも申請フォーム

