日々平凡が一番です!

日々平凡に生きることを目標とする男性です! この世の中で日々平凡に暮らしている方がどれくらいいるでしょうか! 簡単そうで難しいことだと思います。

 スポンサーサイト


2006.02/ 07 [Tue]

 生後97日目

先週までの息子はあやしてもあまり笑わなくて寝ぐずりもあったのですが、
今週は別人のごとく変わってます。
あやすと体全体をバタバタさせて喜ぶし寝る時も案外すんなり寝てくれるのです!!
その分起きるのが早くなりかあちゃんは5時起きで頑張ってくれてます!
私は寝ていますけど・・・・
息子も3ヶ月を過ぎて少しは成長したってことですかね??
首もかなり据わってきました!!

ここ2日は雨が降っているので洗濯物を家の中に干していまして、
かあちゃんは息子を抱っこしながら干してある洗濯物に突っ込ませて遊んでいます!!
息子もそれが楽しいのか?いい笑顔を見せてます!!
ただ、時々母乳を口からタラ~っと出してしまうんですけどね・・・
はしゃぎすぎなのかな?暑いのかな?
まあ、機嫌がいいから大丈夫でしょう!!

この状態が続いてくれればいいかなと思います!!
しかし今週末から来週にかけて私の仕事が忙しくなり、帰りが遅くなるかもしれません!!
この状態を維持する為にもテキパキと仕事をこなして遅くならないように頑張るからね!!
やっと整ってきたいいリズムを崩したくないですからね!!

Comment

真夜中に失礼します~

私の方にも遊びに来てくださってありがとうございました。

旦那がお休みの前日の夜・・・
次の日はゆっくり練れるので(平日は旦那のお弁当作りの為に5時半起き!)夜中まで自分の時間を堪能しちゃってます!

生活リズム・・・上の子の時はコロコロ変わってましたが、下の子は直前まで元気にしてても布団に入れたら寝てます。
何故でしょうね?
  • posted by koko 
  • URL 
  • at 2006.02/11 02:41 
  • [Edit]

kokoさんへ

コメントありがとうございます!!
やっぱりお母さんは子供につきっきりになってしまうので
自分の時間がないですよね!!
時間を作ってあげれるようお父さんは頑張らないといかんですね!!
寝る時間は子供によってまちまちみたいですね!!
すんなり寝てくれればこちらとしては助かるのですが・・・
親のわがままなんでしょうね!!
  • posted by だいじん 
  • URL 
  • at 2006.02/11 08:47 
  • [Edit]

こんにちは!
赤ちゃんてちょっとの変化に敏感みたいですね。
始まったばかりの育児ですが、
やっと夜が楽になったと思った頃に風邪をひいてしまい、
久しぶりにベビーベッドに寝かせたらまた昼夜逆転になってしまいました(TT)
早くこの前のように戻って欲しいです~。
そんな訳で、今はよーく眠っていますzzz
って、私もさっきまで隣りで一緒に寝ていましたが・・・(^^;
  • posted by アッキーママ 
  • URL 
  • at 2006.02/11 11:58 
  • [Edit]

アッキーママさんへ

コメントありがとうございます!!
そうですか昼夜逆転になってしまいましたか~!
小さいながらも環境の変化には敏感ですもんね~!
親としては夜寝てくれるほど楽なのはないですからね~!
でままた急に寝てくれる時がくると思いますよ!
アッキーママさんも寝れる時は一緒に寝て睡眠とって下さいね!
  • posted by だいじん 
  • URL 
  • at 2006.02/11 13:21 
  • [Edit]

コメントの投稿

  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

Trackback

Menu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

プロフィール

だいじん

Author:だいじん
だいじん⇒MHP3欲しいです!!
かあちゃん⇒幼稚園の役員無事終わりました!!
ケータ⇒5歳2ヶ月になりました。
報告:ドンキーコングリターンズやってます♪


アクセスUPなら





最近の記事

ブロとも申請フォーム

