日々平凡が一番です!

日々平凡に生きることを目標とする男性です! この世の中で日々平凡に暮らしている方がどれくらいいるでしょうか! 簡単そうで難しいことだと思います。

 スポンサーサイト


2006.02/ 05 [Sun]

 便秘

うちの息子にもついに便秘が来ました。
生後2~3ヶ月目には便秘がくるらしいのですが、
うちの息子は母乳を飲むたんびにブリブリブリブリ~と回腸でしたので
無縁なことかと思っていたのですが、昨日から丸一日出ていません。
いつ出るか待ち構えていたのですが、午前中2回目の母乳の時に、
かあちゃんの膝の上で『ブリブリブリブリ~』っと出してました。
お~、ついに出たか~とおむつ替えの準備!!
そしていざ替えようと服を脱がし始めたところ、
『ぬるっ』・・・・・・・・・・
うんちが漏れて服や足にべったりと・・・・
『どわっ~、漏れてるぞ~』っと急いで助けを呼びました。
幸いにもおばあちゃんと義妹もいてくれましたので、
4人がかりで処理にあたりました。←多すぎ??
息子はたっぷり出したので終始ご機嫌!!
まあ出てなかったからしょうがないと思いその場はしのぎました。
しかし、夕方の授乳時にまたしてもかあちゃんの膝の上で『ブリブリブリブリ~』
かあちゃんが背中の匂いを嗅いで、一言・・・
『何か漏れてない・・・??』
私が匂いを嗅いだところ、確かに背中が臭いんです!!
授乳を中断しておむつを替えようとしたところ、
『ぬるっ』・・・・・・・・・・
今度は背中にべったりと・・・
『どわっ~、なんじゃこれは~』っとまたしても急いで助けを呼びました。
息子はたっぷり出したので終始ご機嫌!!
もう勘弁してくれ~(ToT)
便秘!!恐るべしです!!


Comment

便秘治ってよかったですね~(^^)
だけどなんで赤ちゃんておっぱい飲みながらブリブリっとやっちゃうんでしょうね!
超リラックスしちゃってるのかしら・・・
うちも丸っきり同じなんでうんうん頷きながら読ませていただきました(笑)
アッキーもこっちが慌ててるのを横目にいっつもごきげんさんになってます~(^^;
  • posted by アッキーママ 
  • URL 
  • at 2006.02/06 21:02 
  • [Edit]

アッキーママさんへ

コメントありがとうございます!!
本当飲みながら器用に出しますよね!!
出すのはいいんですけど漏れるのは勘弁してほしいです(ToT)
でも、赤ちゃんにちゃんとおむつの中にしてくれっていうのは無理ですね・・・
アッキーママ さんも膝の上気をつけてくださいよ!!


  • posted by だいじん 
  • URL 
  • at 2006.02/06 22:08 
  • [Edit]

なつかしいなぁ~

そうでした。そうでした。
プリプリ言っても、開けると・・・
アレ?実がない?
って事もあたっけ・・・。

漏れは?紙オムツなら。
溜め込んでいるぞ!と思うときだけ、授乳前に1サイズ大きいのを当てておくと、吸収量が違いますよ~。(でもナカナカ読みがあたらないのですが・・・)
  • posted by NANA 
  • URL 
  • at 2006.02/09 15:42 
  • [Edit]

NANAさんへ

コメントありがとうございます。
そうなんですよ!おならだけっていう時もあって判断が難しいんですよね!!
漏れは、紙おむつが小さすぎて漏れるのではなく、
紙おむつに少しだけしかついてないのに何故か背中までべっとりと漏れてるんですよ!!
大きいサイズ試してみますね!!
  • posted by だいじん 
  • URL 
  • at 2006.02/09 17:46 
  • [Edit]

コメントの投稿

  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

Trackback

Menu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

プロフィール

だいじん

Author:だいじん
だいじん⇒MHP3欲しいです!!
かあちゃん⇒幼稚園の役員無事終わりました!!
ケータ⇒5歳2ヶ月になりました。
報告:ドンキーコングリターンズやってます♪


アクセスUPなら





最近の記事

ブロとも申請フォーム

