日々平凡が一番です!

日々平凡に生きることを目標とする男性です! この世の中で日々平凡に暮らしている方がどれくらいいるでしょうか! 簡単そうで難しいことだと思います。

 スポンサーサイト


2006.02/ 03 [Fri]

 抱き方!!

今日は定時で仕事をあがり、妻の実家へ行きました。
高速を使って1時間40分ぐらいですかね!!
息子の首はまだ完全には据わってないけどチャイルドシートに乗せて行きました。
何かチャイルドシートに乗っている息子は窮屈そうに見えるのですが、
あれが気持ち良いのかな?ほとんど寝ててくれましたので助かりました。
ただ信号で止まるとグズグズとしてましたけど・・・
無事着きましておじいちゃん、おばあちゃんとは3週間ぶりのご対面!!
義妹と甥っ子も来てくれてまして喜んでくれました。

ただ心配ごとが一つありまして・・・ ちゃんと寝てくれるのだろうか!?
ただでさえ最近は寝ぐずりがひどいし、環境が変わると寝てくれないという話も聞くし・・・
案の定寝る前はいつもどおりグズグズグズグズグズグズ・・・
どうしようもなかったのでおばあちゃんに変わると あ~らふしぎ!!
寝ました!!
『なんで?? 何が違うの??』 
落ち着いてよ~く見て分析してみると・・・
おばあちゃん=抱いている
私=持っている
これは決定的な違いです!!
持っているだけでは安心して寝てくれるはずがないですからね!!
う~ん!!勉強になりました!!

Comment

はじめまして。
1歳2ヶ月児(男)、3歳1ヶ月児(女)のお母さんやってます。

おばあちゃん=抱いている
私=持っている

笑っちゃいましたww
うちの旦那君もお姉ちゃんが生まれた頃は「抱っこしてて」と頼むと固まってたのを思い出して懐かしいです(^^)

低月例の時は大変だと思いますが、だいじんさんも頑張って育児参加してあげてくださいね!
ちょっとしたお手伝いが奥さんは嬉しいと思いますよ♪
  • posted by koko 
  • URL 
  • at 2006.02/06 15:27 
  • [Edit]

kokoさんへ

コメントありがとうございます。
初めての育児というのは本当難しいですね!!
だからこそ楽しいのかもしれませんが・・・
積極的に育児に参加して妻が少しでも楽になるように
頑張ります!!
kokoさんのブログも読ませていただきますね!!
  • posted by だいじん 
  • URL 
  • at 2006.02/06 17:48 
  • [Edit]

コメントの投稿

  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

Trackback

Menu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

プロフィール

だいじん

Author:だいじん
だいじん⇒MHP3欲しいです!!
かあちゃん⇒幼稚園の役員無事終わりました!!
ケータ⇒5歳2ヶ月になりました。
報告:ドンキーコングリターンズやってます♪


アクセスUPなら





最近の記事

ブロとも申請フォーム

