日々平凡が一番です!

日々平凡に生きることを目標とする男性です! この世の中で日々平凡に暮らしている方がどれくらいいるでしょうか! 簡単そうで難しいことだと思います。

 スポンサーサイト


2010.04/ 10 [Sat]

 いざ、USJへ!!

5時に起きましたよ~!!
まだ寝ているケータも熱はなさそう!!
天気は曇り時々晴れ♪
眠たい目をこすりながら準備をして6時過ぎには出発できました!!
寝ぼけてるケータは何処に行くのかも分からず、「ETCのばあば」と言っていました!!
言ってもわからないだろうからケータには何一つ伝えてません!!
ナビが古いので新名神の地図はなく手探り状態で運転しました!!
USJまで約200k!!
以前、福井県まで日帰りで行ったことを思えばほとんど高速ですし楽なもんです!!
休憩を2回ほどはさみ4時間ぐらいで目的地に到着!!
当日券もさほど並ばずに買えましたね!!
やっぱいいですねテーマパークは♪大人ながら興奮してきます!!
太陽がでてきてかなりあったかくなってきたので上着はコインロッカーに入れて、ケータも着替えさせました!!
まずはスヌーピーのジェットコースターからレッツゴー!!
30分待ちですが並んでいるとトラブル発生!!
なんでも落下物により停止状態⇒15分ぐらいは待たされましたね!!
無事運転再開して乗ることができました!!⇒ケータはよほど楽しかったのか興奮状態でした!!
ケータはここがかなり気に入ったらしくてかなりの時間ここにいました!!
帰る前にもこのジェットコースターに乗る~って言って一緒に並びました!!

USJ 010

さて、喉が渇いて小腹が空いたので隣のカフェへ!!
ポテトがあったのでケータも食べることができました!!

次はケータの希望によりスヌーピーのウォータースライダーへ!!
ビショビショになるからと言ってもおかまいなしで乗りたいとのこと⇒多分分かっていない??
案の定最後の下り坂で水がかかりビショビショに・・・⇒ケータの壁により私は大丈夫!!

かあちゃんはピーターパンのショーが見たいらしてくて時間を調べたら15時からとのこと。
まだ時間があるのでバックドラフトに行くことにしました!!
途中、スパイダーマンを確認したら30分待ち!!
ラッキーと思ったのも束の間、何とケータの背が足りずに断念しました・・・
さて、バックドラフトに着きましたが、ここがちょっと失敗でしたかね・・・
爆発音と火のオンパレードでケータは半泣き状態・・・
怖い、怖いでかなりしがみつかれました!!
そして、キャラメルポップコーンとジュースでおやつタイム!!
その後、ピーターパンのショーで楽しみました!!
最後はお土産タイム!!
お金が無いこともありかあちゃんはかなり遠慮して買いましたね!!
ケータは早く帰りたいとのこと・・・⇒ゆっくり見たいのに・・・
なんだかんだでUSJを出発したのが16時半ぐらい・・・
事故渋滞もあり家についたのが22時ぐらいでしたかね!!
まあ、次の日が日曜日ならこのくらいの日帰りも出来ますね!!
しかもUSJはそんなに混んでないし結構楽しめるかもしれません!!⇒我が家にはですけど・・・
ケータにUSJ楽しかった?と聞いたところ、
『楽しかった』とのこと。
もう一度行く?と聞いたら
『もう、行かない』とのこと・・・
いつも通りの答えで幕を閉じました!!

USJ 018

2010.04/ 09 [Fri]

 明日はUSJ??

かあちゃんの幼稚園の役員も無事終わり、
特に予定もなかったので明日は何処かには行きたいなと思っていました!!
お金が無いのでもちろん日帰りですけど・・・
心の中では長島or鈴鹿or高山or妻籠・馬篭あたりかなと思い聞いてみたら、
『USJに行きたいとのこと!!』
前から行きたいとは言っていたがここで言ってくるとは予想外でした・・・
しかし、私も男です!!リクエストしてもらったからには叶えなければなりません。
なので、朝5時に起きる事ができてみんなの体調が良かったらという条件付きで行くことにしました!!
はてさて、USJには行けるのでしょうか??

2010.03/ 04 [Thu]

 テレビマガジン 懸賞

久しぶりの更新です!!!

じ・実は、な・なんと本日・・・

テレビマガジン2月号の懸賞に当選してしまいました~V(^0^)

その賞品がこちら・・・

グレートワイバーンGX(レスキュービークルシリーズ7台セット)
懸賞 001


2人しか当たらない程の低確率な賞品です!!

仕事中、かあちゃんから携帯に電話がかかってきて深刻そうな声・・・
また役員の仕事で大変なことになってしまったかと思っていたら、
『何かゆうパックが宅配されてきたんだけど・・・
 大きい箱が2箱もあるんだけど・・・
 何かテレビマガジンって書いてあるけど・・・』
まさか、そんな凄いものが当たるなんて夢にも思わなかったですから、
かあちゃんの衝撃ときたらすさまじかったでしょうね!!!
私も素直に喜んでいいのやら恐いのやら複雑な心境でした!!!

かあちゃんはかなりパニクッていましたね!!!
『どうしよう、どこに隠しとこうか』って・・・
私は会社にいたのでその時は『せっかく当たったんだから全部見せようよ』と言いましたが、
いざ家に帰ってきてみると、やっぱり小出しにしてもよかったかなって思いました。

ケータはと言うと嬉しいに決まってますよね!!!
幼稚園から帰って来たら新しいおもちゃがこれでもかってくらいあるのですから!!!
レスキューファイアーはあまり見ないのですが、何故かビークルは2つほど持っています。
今回当たった賞品の中でかぶっているのがあるので、かあちゃんが
『ケータも持っているやつは誰かにあげよっか~』と聞いたら
『にいに(甥っ子)にあげる』だってさ・・・←たまにはいいとこあるね!!


さてさて、当たったのは嬉しいのですが全部開けるとなると結構大変でした。
ケータにせかされながら全部開けて組み立てましたよ!!!
懸賞 002


さすが、全部揃うとスゴイですね・・・
当分楽しめそうです!!!
ちなみに定価で全部揃えると3万以上はします゜~( ^O^゜~)←貧乏なのですぐ金換算していまいます

すごいのが当たってうかれ過ぎないよう、気を引き締めていこうと思います!!!

2009.12/ 24 [Thu]

 クリスマスイブ

本日はクリスマスイブということで、今年のケーキは・・・
長すぎるロールケーキクリスマスバージョンです!!
インパクト抜群のケーキでケータもビックリです!!
まあ、これだけなんですけどね・・・
ケーキには全く持って興味のないケータ!!
一口も食べようとしませんでした(ToT)
貴方の楽しみは明日の朝のプレゼントですからね!!
今年はトミカのドクターコンテナヘリとキャリアカーのWセット!!
先週甥っ子がじいじ・ばあばにプレゼントしてもらって泣きわめくぐらい欲しかったやつです。
但し、ケータは欲しいのがコロコロと変わるのでどんな反応をするのやら・・・
明日の朝が楽しみですね!!

長すぎるロールケーキ

2009.12/ 19 [Sat]

 さわやかのハンバーグ

これが噂のさわやかのげんこつハンバーグ(250g)です!!
ハンバーグというより肉ですね!!
肉を食べている感じなのですが、オニオンソースと絶妙に合い、最後までしつこくなく食べれるのです!!
初めて食した時は正直美味しさで衝撃が走ったぐらいです!!←大袈裟かもしれませんが・・・
かあちゃんの実家に帰った時は毎回でも行きたいくらいファンになっています!!
ケータもも~りもり食べてました!!
あの○澤まさみさんも大好きなお店なのです。
肉が好きな方、是非さわやかのハンバーグ食べてみて下さい!!
ソースはもちろんオニオンソースで!!

http://www.genkotsu-hb.com/←ホームページはココ


さわやかハンバーグ

2009.11/ 08 [Sun]

 福井県 恐竜博物館

この前、かあちゃんが友達から聞いた話。
うまい魚を食べたくなって福井県に日帰りで遊びに行ってきたという話を聞いたそうな・・・
なんでも10時に家を出て2時間ぐらいで現地に着いて、帰ってきたのは17時だということ。
それはすごい!!っていうか福井県ってどこ??←福井県民さんスミマセン
ちょっと興味がわいたので地図で調べてみてびっくり!!
こんなとこまで行って日帰りで帰ってこれるもんなのか~!!
こういう遠出の日帰りという遊び方は全くと言って想定外だった私たち家族。
高山まで行くのですら泊まりでないとと思っていたぐらいですから・・・
こういうこともできるんだな~と感心しました。
そういうことにはすぐに影響される私!!
来週、かあちゃんの実家に帰るので、3人の体調がよかったら、
福井県に遊びに行きがてら実家に帰るというプランを出してみました。←今考えると恐ろしいプランです。
まあ、そんなことはないだろうとかあちゃんには軽く流されましたけどね・・・

そして、本日
本当は、私の実家に行く予定でした。
ところが朝、おとんから電話がかかってきておかんの体調が悪いからまた今度にしてくれということ。
一気に本日の予定が狂い、やることがなくなってしまいました。
いつもならしょうがないので家でゴ~ロゴロと過ごすのですが、今日は違いました!!
『じゃあ、福井県行くか~』ということになり急遽日帰り旅行をすることになりました♪
調子よく行くか~と言ったはいいけど内心はビクビクでしたよ~!!
のん気にまだドラゴンボールを見ていましたから・・・
本当に大丈夫なのかとか、今から行ったらいつ帰ってこれるのかとか・・・
ケータは長時間もつのかとか。
ちなみにケータは福井県行くぞ~って言ってもポカ~ンとしていましたけど←本当は一番の被害者かも・・・

準備をしてガソリンを入れてなんだかんだで出発したのは10時ぐらいでしたかね。
ざっくりなプランはこれ!!
1.ヨーロッパ軒で昼食
2.恐竜博物館
こんな適当でいいのかってぐらい適当でした!!
で、ナビに目的地を入れてビックリ!!
目的地まで200kmオーバー!!え・・・これっておもいっきり遠いんじゃないの??
今更引くに引けないので腹をくくって頑張ることを心の中で決めた私でした!!

途中、養老SAと南条SAで2回休憩をはさみました。
牛串や柿ソフトの誘惑に合いながらも、トイレ休憩だけですませました。
ケータは何か車のおもちゃが欲しくて手放さなかったので、被害者ということもあり買ってあげました!!

北陸道の長い道のりを経て、紅葉を楽しみながら13時前くらいについにつきました!!
『ヨーロッパ軒』
ソースカツ丼には目が無い私。
本場のソースカツ丼を食べ元気モリモリでした。
ミニでもカツが2枚ものっており、非常に大満足でした!!
ソースカツ丼

かあちゃんはミニパリ丼(ミンチカツ丼)、ケータはお子様ランチをモリモリ食べてみんな大満足でした!!

そして2番目の目的である『恐竜博物館』へレッツゴ~!!
ここから下道で約1時間程でした!!
ここは非常にお薦めです!!
入場料も500円と安く、ケータは無料!!
そしてこの見応えたっぷりの化石や恐竜達♪
本当、おもしろかったです!!

マンモス  フクイサウルス


しかし、恐れていた事が現実になってしまいました。
ケータが『恐い』と言って『もう帰ろ~』とのこと!!
やっぱりか~!!
ケータはたま~にイオンとかで展示している恐竜も恐いと言って近づかないのです!!
『大丈夫だから行こう』と言っても、『だって、恐いもん』だそうです!!
せっかく来たのに何も見ないのは勿体無いので、かわりばんこに見ることに・・・
ケータはというとお土産売り場で一生懸命物色している模様!!
恐竜は恐いけどお土産は欲しいみたいな~・・・
色々と悩んだあげく、どこにでもあるようなスーパーボールの中に恐竜が入っているのを購入(210円)
このままでは恐いだけが印象に残ってしまうのを恐れた私は、
外にあるローラーすべり台で遊ぶことを決意!!←その間にかあちゃんは再入場して博物館へ
ローラーすべり台を3回ほどすべったら超ご機嫌でしたね!!

無事、目的を果たし現在時刻は15:30
これなら余裕で帰れるなと思ったのも束の間
『渋滞25km 110分』
そうだった、この辺はいつも渋滞するんだった(ToT)
一か八か高速を降りて下道へ・・・
右も左もわからないままナビ任せで帰りました!!
結局家に着いたのは21時前・・・
いや~無事帰ってこれてよかった~!!←途中帰れるかどうか泣きそうでしたから・・・

てんやわんやの珍道中!!初めてにしてはまずまずかな!!
かあちゃんは疲れたけど楽しかったとのこと←この一言が嬉しかったです
次回は何処に行こうかな!!
今回はかなりの経験値がたまりましたので、もう何でもこいって感じです!!

2009.11/ 03 [Tue]

 4歳の誕生日♪

ついにケータも4歳になりました。
誕生日おめでと~♪
どうなるかと思っていた幼稚園も無事行ってくれていて、日々の成長を感じるこの頃でございます。
しかし、人の話を聞いていないのは私ゆずりなのか自分の興味のないことには全く耳をかたむけません。
子供ってそういんもんなのかと思いたいのですが、時々怒れることがあります。
なにはともあれここまで無事育ってくれたことに感謝、感謝ですね♪
ただ、最近は幼稚園ストレスがあるのか、やつあたりされることが多々あります。
たたいちゃ駄目と言い聞かせているのですが、全く学習しないケータです(--!)

さて、今まであれ欲しいこれ欲しいと言っていたケータに、『誕生日ね』と言い聞かせて、
それを守ってきたケータ!!
ようやくプレゼントが貰える日がやてきました!!
私は本日仕事でしたので、仕事に行く前に渡そうと思っていたのですが、ケータは寝ていました。
耳元で『今日は誕生日だぞ、プレゼントあるよ!!』と言ったら飛び起きてきました!!→こういう反応がおもしろいですよね!!

【ケータ欲しい物リスト】
・シンケンジャー恐竜折神
・レシュキューファイヤー ヘリファルコン
・トミカ メガドックライナー
・トミカ トランスライナー
などなど・・・
誕生日になる前に色々と調査していたのですが、日々欲しい物が変わる為、
最後の最後までハッキリしませんでした。
結局私たち親からは、『ヘリファルコン』と『レゴブロック』にしました。
ブロックはケータリストには入っていないのですが、
毎日ブロックで創作活動しているケータをかあちゃんが見てて、
もっとパーツを増やしてあげればという意見からプレゼントすることに決めました。

誕生日プレゼント+幼稚園お休みということもあって、超ご機嫌なケータです☆


さてさて、誕生日と言ったらケーキなのですが、
ケーキには全く興味のないケータにどうしようかと思っていたところ、
かあちゃんがバームクーヘンでケーキをつくるのをみつけてきてくれました。
積み重ねるのが非常に難しくて断念しそうになったみたいですが、頑張ってつくってくれました。
マーブルチョコとケータの大好きなベビーチョコをトッピングして非常に綺麗にできています。
643.jpg

ケータも喜んでいましたが、食べるのはベビーチョコだけ・・・
バームクーヘンも頑張って一個食べましたけどね・・・

来年はどうなることやら・・・
とにかく健康に育ってほしいですね。

Menu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

だいじん

Author:だいじん
だいじん⇒MHP3欲しいです!!
かあちゃん⇒幼稚園の役員無事終わりました!!
ケータ⇒5歳2ヶ月になりました。
報告:ドンキーコングリターンズやってます♪


アクセスUPなら





最近の記事

ブロとも申請フォーム

